「わかやまソフトウェアコンテスト」は、高度情報化社会の更なる発展を担っていく人材の育成及びソフトウェアの普及を目的として、県民の皆様にソフトウェア作品の発表の場を提供することにより、和歌山県におけるIT技術の向上支援、普及を促進する事に寄与できるものと確信しております。
本募集要項及び同封チラシに記載の事項をよくお読みの上、奮ってご応募頂きますようよろしくお願い申し上げます。皆様の自由な発想の作品をお待ちしております。
社団法人 和歌山情報サービス産業協会
和歌山県、和歌山県教育委員会、和歌山市、海南市、和歌山商工会議所
和歌山大学システム工学部、和歌山工業高等専門学校、近畿大学生物理工学部
(社)情報サービス産業協会、朝日新聞社 和歌山総局、産経新聞社 和歌山支局
毎日新聞社 和歌山支局、テレビ和歌山、和歌山放送、和歌山リビング新聞社
紀伊民報
アイレス電子工業 株式会社、株式会社 関西シーケンス工業、紀州技研工業 株式会社
株式会社 サイバーリンクス、株式会社 島精機製作所、太洋工業 株式会社
富士通 株式会社、マイクロソフト 株式会社、専修学校 和歌山コンピュータビジネス
専門学校、和歌山ゼロックス 株式会社、株式会社 和歌山リサーチラボ
- ソフトウェア部門( プログラムの部・ゲームの部 )
- ホームページ部門
県内に在住または、県内に通勤・通学する方。(個人・グループ、年齢は問いません)
Adobe Acrobat形式の申し込み用紙をご用意しておりますので、こちらからダウンロードしていただくか、または規定の申し込み用紙(コピー可)にご記入の上、事務局まで送付願います。
平成17年9月1日(木) 〜 平成17年9月30日(金) ※ 当日消印有効
先ず事前審査で入選作品を決定、後日その中から表彰対象(入賞)作品として、各部門ごとに最優秀賞以下各賞を決定します。
結果については、入選者・入賞者のみに通知いたします。(10月下旬)
- 会 場:平成17年11月19日(土) 和歌山県立情報交流センター「Big・U」
- 内 容:審査によって選ばれた入賞作品の中から、各部門ごとに最優秀賞以下各賞を発表します。また入賞者の方には、受賞作品のプレゼンテーション(5分程度)をしていただきます。
- 副 賞:入賞者全員に実行委員会より賞状と楯、後援・協賛団体より最高10万円〜数万円程度の副賞が提供されます。入選者には実行委員会より賞状と、入選記念品を送付いたします。
【応募いただく作品について】 |
・.ソフトウェア部門 ( プログラムの部・ゲームの部 )
- パソコン上で動作するプログラムでOSや言語の種類は問いません。
- ゲームの部は、1)の作品のうち、ゲームまたはクイズに限定したものです。
- 作品は、5分程度で全容が把握できるものとします。
・.ホームページ部門
- ブラウザ上で動作する作品であれば、動作環境、スクリプトは問いません。
- 作品は、5分程度で全容が把握できるものとします。
- インターネットで公開中の作品については、必ずURLをご記入下さい。公開予定の作品については、URLを取得されましたら事務局までご連絡願います。
・.全部門共通
- 提出いただく作品は「知的所有権」問題をクリアし、他のコンテスト等に未提出のものに限ります。違反が判明した場合、結果から抹消する場合があります。(既に商品化されているものは認めません)
- 作品は各種媒体(FD、CD-R、MO、DVD)に応募用紙を添えて提出して下さい。また予め応募用紙をいただければ、作品の提出は後になって構いません。その場合、締切日を過ぎたものは受け付けられません。
- 郵送、配送時の事故については責任を負いません。
- 作品審査のため、制作環境や操作方法についてお尋ねすることがあります。
- 応募作品の著作権は作成者に帰属しますが、目的を限定した上で主催者側の使用権を許諾いただきます。また、ご応募いただいた作品は返却しません。
- 公序良俗に反すると判断された作品は、審査の対象外といたします。
- ジャンルを問わず、複数の応募は可能です。その際は作品一点ごとに応募用紙を添付して下さい。
- 不明な点等がございましたら「わかやまソフトウェアコンテスト」実行委員会までお問い合わせください。
|
|